薔薇色のブー子

「HKT48」の指原莉乃が主演を務めたコメディ。指原主演の「ミューズの鏡」も手がけた福田雄一監督が再びメガホンをとり、自分を変えようと立ち上がった女子大生が、さまざまなハプニングや不幸に見舞われる姿を描く。5月30日(金)より公開。(映画.comより)

ストーリー

子どもの頃から文句ばかり言っているため“ブー子”というあだ名まで付けられた大学生の幸子(指原莉乃)は、それでもいつかは少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた。しかし、夢見ていた華やかなキャンパスライフには縁がなく、部屋にこもって少女漫画を読む日々を送っている。そんなある日、漫画の趣味が同じで、ジョニー・デップに似ているという男の子“スパロウさん”とツイッター上で知り合った幸子は、「この人と会って、私は変わる!」と決意、“スパロウさん”と会う約束を交わす。まずは、むくみをとるためにジョギングに出かけた幸子だったが、数何十匹もの黒猫や不吉なカップルに遭遇、さらに素人どっきりの撮影隊によって落とし穴にはまり、服を買いに行ったデパートでもハプニングに見舞われる始末。新しい自分を見つけようと立ち上がった幸子の計画の行方は……。(movie.walkerより)

ひとこと

「俺はまだ本気出してないだけ」「HK変態仮面」などの福田雄一が監督のコメディ映画なので面白そうですね。指原莉乃さんの絵づらのインパクトが凄いです(笑)

 

 

2014年5月30日公開
製作国 日本
配給 東宝映像事業部
上映時間 未定
監督 脚本 福田雄一
キャスト 指原莉乃 ユースケ・サンタマリア
ムロツヨシ 鈴木福 田口トモロヲ
三浦理恵子 片桐はいり 志賀廣太郎
マギー 佐藤二朗 きたろう
山西惇 中村ゆり 橋本じゅん 
大河内浩