MONSTERZ モンスターズ

藤原竜也と山田孝之が主演、中田秀夫監督がメガホンをとり、カン・ドンウォン&コ・ス主演、キム・ミンソク監督による韓国映画「超能力者」(2010)をリメイク。5月30日(金)より公開。(映画.comより)

ストーリー

ある孤独な男(藤原竜也)には、視界に入っている人間を意のままに操る能力があった。その力のため虐待してくる父を殺し、母からは見捨てられていた。必要最低限の金を奪いひっそりと絶望の中生きていた彼は、ある日普段通り力を使おうとしたところ、能力が通じない男がいた。彼は田中終一(山田孝之)という、一見ごく普通の男ではあるが、どれだけ大きな怪我を負っても治る尋常じゃない回復力を持っていた。自分の思うように動かせない終一に対し苛立つ男は、終一に思いを寄せる叶絵(石原さとみ)の父親を死に追いやる。怒る終一と自分の能力を唯一知る終一を抹殺しようとする男は、激しくぶつかり合う……。(movie.walkerより)

ひとこと

どちらかというとホラーが苦手なので中田秀夫監督の映画は観たことがないのですがこの映画は藤原竜也と山田孝之が主演ということで興味あります。けっこう怖いのかどうなのか分かりませんが、大丈夫な範囲なら観てみたいです。アクションシーンが多そうなのでその辺は見どころなのかも?

 

 

2014年5月30日公開
製作国 日本
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 111分
監督 中田秀夫
脚本 渡辺雄介
原案 キム・ミンソク
キャスト 藤原竜也 山田孝之
石原さとみ 田口トモロヲ 落合モトキ
太賀 三浦誠己 藤井美菜
松重豊 木村多江 川尻達也
森下能幸 平山祐介 松岡恵望子 
林田直樹