女子ーズ

「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」など独特なコメディ作品を得意とする福田雄一監督が、桐谷美玲を筆頭に藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月という旬の若手女優をそろえ、個性的な5人の女子が戦隊ヒーローとして活動する日々を描いた。6月7日(土)より公開。(映画.comより)

ストーリー

建設会社で自身の夢である美術館建設に張り切る赤木直子(桐谷美玲)、いつも強気なアパレルショップ店員・青田美佳(藤井美菜)、いくつもアルバイトを掛け持ちしている黄川田ゆり(高畑充希)、日夜稽古に励む劇団員・緑川かのこ(有村架純)、誰もが羨む超お金持ちお嬢様・紺野すみれ(山本美月)。そんな5人の女子たちは、世界征服を企む邪悪な怪人を倒すため“名字に色が入っている”という理由だけで司令官チャールズのもとに集められ、女子5人のヒーロー戦隊“女子―ズ”に任命される。いきなりの展開に疑問を感じながらも、直子はレッドと名付けられ、持ち前の生真面目な性格からリーダーとして5人を率いることに。レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ネイビー全員が揃ったときに繰り出す無敵の必殺技“女子トルネード”を武器に怪人との戦いに挑むことになった5人だが、恋に仕事に美容にヤボ用、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃うことがない。果たして“女子―ズ”は次々と現れる怪人たちを倒し、世界の平和を守ることができるのか……。(movie.walkerより)

ひとこと

なんにも考えないで楽しく観れそうな映画ですね(笑)可愛い女子たち5人がゴレンジャー?みたいな衣装を着ているのがチャーミングです。

 

 

2014年6月7日公開
製作国 日本
配給 キングレコード(協力 アーク・フィルムズ)
上映時間 97分
監督 脚本 福田雄一
キャスト 桐谷美玲 藤井美菜
高畑充希 有村架純 山本美月
大東駿介 安田顕 岡田義徳
黄川田将也 皆川猿時 きたろう
佐藤二朗 他